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  • 2013/12/16

    キレイになる近道。~免疫力を上げる~

急激な寒さ、乾燥の訪れと共に風邪が流行り始めていますね。



同じ環境でも、『まったく風邪をひかない人』と『いつもマスクをしている人』


その違いは免疫力にあります。




免疫力を上げる【身体のお掃除】

免疫力を上げる方法はいくつもあります。

■その1
【腸のお掃除】

腸は食べものと一緒に、病原体や有害物質など次々と送られてくる場所。

『危険な場所』です。


有害物質を追い出す簡単な方法、、、
それは、『腸のお掃除』です。


よく耳にする、
乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌の役割は、
腸内を酸性にして、『殺菌効果』を高めるのです。


◎おススメの食材
ひじき
ごぼう
きなこ
ばなな
ヨーグルト
わかめ
はちみつ
キムチ
納豆

朝は、ヨーグルト+きなこ+バナナ+はちみつ+牛乳をミキサーにかけてスムージーにしてもよいですね。

夜は、納豆とキムチとお豆腐でお酒のおつまみにしても。


■その2
【ぐっすり眠る】

休息すると心身がリラックスし、副交感神経が盛んになります。
(=女性ホルモンも盛んになりお肌もプルプルに♡)


身体の疲れを取り除き、新陳代謝も促進される成長ホルモンの分泌も盛んになります。


今日は飲みすぎた!
遅くまで仕事を頑張った!

そんな時は、
レム睡眠、ノンレム睡眠のバランスを考えて目覚ましをセットするとよいですよ。
(例えば、、、4.5H後、6.0H後、7.5H後)
時間のバランスを考慮するだけでも、睡眠の質は変わります。



また、『質』をアップさせるのも効果的。


とても簡単な方法。
それは、寝る直前にサプリメントを摂取する。

それだけで、『疲労回復、美肌、代謝アップ』へと繋がります。 



~脳が興奮状態になって睡眠の質を妨げるもの~

・たばこ
・テレビをつけて寝る
・睡眠1時間前にパソコンや携帯を眺めている
・照明をつけたまま寝る
・考え事をしながら寝る

ついついやってしまいがちですね。
寝る直前は、ホットミルクを飲んだり(最近はショウガ紅茶も流行っていますね)
アロマを焚いたり、お気に入りの音楽を聴きながらリラックス。

■その3
【笑う】

仕事で失敗。
彼と喧嘩。


でも、友達と会ったりテレビを観て大笑いすると何だかスッキリ元気になったりしませんか。


笑いには免疫システムを活性化させる効果があると言われています。

ちょっとした出来事でも前向きに考えることで、免疫力がアップします。

例えば、
『誰かがやってくれないかな、なんでやってくれないんだろう。』
よりも、
『私がやろう!』
の方がストレス度合いも変わってきますよね。


とは言っても、
笑っていられない状況!!
前向きになれないとき、、もあります。

そんなときは、『笑っている振り』 でもいいんです。

口角を上げて、笑顔でいる。


それだけで、脳はプラスの刺激を受けて免疫力をアップさせます。


キレイになる近道。
実はとても簡単なこと。

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